迂闊

jilin2005-03-21


今日は個別指導のバイト。昨日の酒が若干残った状態で午前10時頃目覚め、朝食後に今日のバイトの授業準備を済ませてスーツに着替えて教材をしまおうと鞄を開けたところ、中から「3月授業予定日」という紙切れが。そこに今日の日付はありませんでした。そういや今日は祝日でしたね…。


というわけでいきなり暇になったワタクシ。同級生のTくんに電話すると、「じゃあ中古車見に行くから一緒に行こうよ」。


Tくんは軽自動車を購入予定。彼が雑誌で目を付けた車を見るために、市内2件・伊集院市1件の中古車屋をハシゴ。彼はかなり車に詳しく、ボンネットを開けてオイル系を丹念に調べあげて営業マンに冷や汗をかかせる場面もあり、暇つぶしとしてはなかなか面白いものを見せてもらいました。


ついでに私の車から出る異音の正体をつかむために三菱のディーラーに寄ったり、MINIのディーラーを冷やかしたりと、車だらけの一日。