奮起

地図にて尾道インター近くに養老温泉なる文字を発見。喜び勇んで高速を降りるが、日帰り温泉は10時からとの非情な看板*1。意気消沈し再び国道2号線に。福山市内に入ると道の反対側にて非核を訴えるデモ行進が。


そうだ!俺たち、核も被爆も恥も外聞もない世の中を目指そうじゃないか!なぁ、兄弟!*2


気合いを入れ直して東進するが、やはり腹が減っては何もできない。とりあえず県境を越えて最初に出現したマックに飛び込むが、全く混んでいない*3にもかかわらずカウンター奥がドタバタしていて10分弱待たされる。憂さ晴らしに店内マーキングと千社札。岡山制覇。


総走行距離:692.3km

*1:そのときの時刻は9時ちょうど。

*2:ちょっぴり翻訳小説調。

*3:もちろんドライブスルーにも客はいない。