作業

jilin2004-11-05


発生学のレジュメの印刷のため、午前10時にナベさんと産婦人科の医局を訪問。
医局の人に案内され歩くこと数分、大学病院の端っこに「コピー室」が。そこのリソグラフで印刷せよということだったが、両面印刷機能なぞ当然のごとく付いていない古い機械でB5両面6枚×90部を印刷してから手作業でソート+ホチ止めはさすがに厄介でした。


で、コピー室にいて気付いたこと。その部屋に存在するあらゆる機器に「山下事務器」というシールが貼ってある。うーむ、いくらで入札したのだろうか?


その後天文館のギャラリーへ。ここは同級生の絵の先生が個展を開いており、同級生自身が受付やるということで誘われたのだが、私がギャラリーに居た約1時間の間に来た客は


画伯自身の客:2人
受付に誘われて来た医学科1年:4人


受付以上の仕事を果たしていました。また、その医学科1年生の中の一人が、奇遇にも画伯の中高時代の同級生の息子であることが判明。鹿児島は狭いね。


昼過ぎは磯で自主練習。1年生5人が自主練習で全員揃うのは久々。しかも他のサークルを辞めそうな同級生を連れて来て試乗していただきました。かなり楽しんでもらえましたよ。ウインドサーフィンは乗ってみないと面白さがわからないね、やっぱり。