終宴

jilin2004-11-15


学祭最終日。外語祭で平日の客の減り具合を熟知しているので仕入れも少なめに。


正午過ぎまではは馬面かぶってコント客引きなどをしたり、先日狭いtypeRの後部座席に閉じ込められながら買って来たベニヤ板(写真)の代金を精算していたが、途中バイトの為に脱出。
バイト終了後に宴会参加のため再び郡元へ。


仕入れは予想通りでほっと一息。午後8時から宴会開始。
医学科1年のテントはステージの向かいにあったのだが、今日は宴会開始と同時にジャズサークルの演奏も開始。呑まない私も上機嫌でした。ただしこのサークル、ピアノが上手くなかったのですが。


時間が過ぎるほどに周りの呑みも荒くなっていくなかで、一昨日に注意したことを再び行なった同級生に説教して帰らせたり、酔っぱらいをタクシーに放り込んだり、かなり面倒でした。


0時頃に解散し、今回のメインスタッフのなかで割と酔っていないメンバーで豚とろへ。腹一杯だ〜。もう眠い。明日は11時から授業だが、寝坊の予感。