夜回

Yahoo!ニュースより
夜回り先生が講演を突然中止、モニター中継に反発

夜回り先生」として知られる元高校教師水谷修さん(50)が、宮崎市で27日に開かれた「日本PTA全国研究大会みやざき大会」(日本PTA全国協議会など主催)での講演を、会場運営の不満から突然キャンセルしていたことが28日、わかった。

 全国から約8000人が参加した大会での講演だっただけに、会場は一時騒然となった。

 主催者側によると、講演は午前11時から、「さらば、哀(かな)しみの青春」と題して、約3300人が収容できるメーン会場で行われる予定だった。収容できなかった聴衆へは、近隣2会場でモニター中継する計画だった。

 ところが、水谷さんは26日になって、モニター中継に反発。会場入りして登壇はしたものの、「モニターを通しては言葉が伝わらない」「聴衆全員に直接、話をする形でないと講演できない」と述べ、講演をしないまま会場を立ち去ったという。
(読売新聞) - 8月28日12時53分更新


いいんだよ、キャンセルしたっていいんだよ。


大丈夫、水谷ついてる。


ってことですかね?