詳細

奥さん、新栄電機でございます


先日書いた安い!安いわよ!安いわ!ボヨヨヨ〜ン!!について



あれはなんだ



とのご指摘をいただいたので、詳しくご紹介。



リンク先の画像の中央に立つ男性は「海野かつを」。Wikipediaによると、以下のように記載されている。


<海野かつを>


海野かつを(うんの かつを、1932年4月29日 - )は、日本の芸人・俳優。東京都出身。
コメディアンを志し、浅草のストリップ劇場「フランス座」に出入りするようになる。1959年、スリーポケッツの渥美清脱退に伴い、新メンバーとなった。しかし、スリーポケッツは次第に勢いを失い解散。海野の活動も俳優の仕事へとシフトした。役者としては一本調子でメリハリに欠ける演技が目立ち、大成しないまま終わった。
昭和40年代後半は東京城東地区の家電量販店・新栄電機産業のテレビコマーシャルに出演していたが、やがて芸能界に見切りを付け、引退。その新栄電機産業に再就職して、竹の塚店の店長を任されていた。



<主な出演>

ルパン三世 念力珍作戦』といえば、かの有名なルパン三世の実写版映画じゃないか!ルパンを目黒祐樹が演じた、あの実写版か!



興奮のあまり、これもまたWikipediaで調べてしまった。インターネットって便利ね。


ルパン三世 念力珍作戦



ルパン三世 念力珍作戦』は、漫画家モンキー・パンチ原作の人気アニメ『ルパン三世』の1974年8月3日に封切られた実写版映画である。
国際放映作品。赤塚不二夫中山千夏がプロデューサーを務めた。アニメ版も製作した東京ムービー藤岡豊は当時同社の専務だった。公開当時の併映作品は『ノストラダムスの大予言』。
なお、本作品でのルパンファミリーは、ルパン三世目黒祐樹次元大介田中邦衛峰不二子江崎英子、銭形警部を伊東四朗がそれぞれ演じた。(石川五ェ門は当時原作未登場)
また、この作品のルパンは愛銃のワルサーP38ではなく、代わりにワルサーPPK(消音器の付いたゴールドモデル)を使用している。

なるほどねぇ、赤塚不二夫が絡んでるのか。しかも同時上映が『ノストラダムスの大予言』かよ。さらに注目すべきは出演者。


<出演者>


豪華キャストじゃないか!殺し屋に大泉滉天本英世、婦人警官に塩沢ときというのも凄いが、もっと凄いのが



浮浪者:常田富士男



 演技しなくとも、そのまんまでよいです。



 バカボンのパパだって素顔でやれそう。



しかし、さすがの赤塚不二夫にも『天才バカボン』の実写版は無理だったようですな。



さて、話は戻って海野かつを。就職したという新栄電機は確かなサービスにもかかわらず潰れてしまったようで。海野かつをのその後が気になる。気になる。気になって試験どころではない。